子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

2019-01-01から1年間の記事一覧

カーニバルでGLAY

下書きに入ったまんまで、すこし昔ですが今年の(2019年)3月4日(月)になんとGLAYのライブがあると行くことで行っていました。 今回カーニバル2回目♪ 会場がサンマルコ広場で時間が14:30~でした! そのため今回も歩いていきました。 で、今回は旦那が仕事のた…

久々に更新

はやい!!! もう? もう!! 10月!!!!!! 痩せたい 笑顔で生活と、イタリア語はかろうじて続いてるが、、 ブログ更新はしないし、日常会話レベルのイタリア語じゃないし、、 残り数カ月頑張りましょう!! 切実に痩せたい、 なぜなら、年末に健康診断…

ヴェネツィアのカーニバル

2019年ヴェネツィアカーニバルに行ってきました。 折角、ヴェネツィアから遠くないので行ってきました。 もちろん、子連れで!! 期間は2月23日から3月5日まで!! 16日からプレでやっているみたいなのですが楽しむなら本カーニバルということなので24日の日…

1歳半の飛行機フライト

年末に日本に帰省しました。 遅くなりましたが備忘録程度に。 今回は子どもの席を確保して挑みました。 座席は一番後ろの席、3席シートのトイレの前の席を行きも帰りも取りました。 少し臭かった。。(苦笑) 用意したものは お菓子・・・・ラムネ、食べっこ動…

パスポートと滞在許可証携帯

実は、この間のトリノ旅行に行った際に自宅にパスポートを忘れてしまいました。 本当には、パスポートと滞在許可証は常に持ち歩いていないといけないんですよね。。 知ってはいるんですけどね。。 ダメなことも。。 でも怖いんですもん。。 だから、普段は盗…

1歳5ヶ月と二人で飛行機トランジット

3か月も前のことですが、、 2018年11月に親族の結婚式の為に子どもと二人でイタリア⇔日本に行ってきました。 今回、仕事の都合で旦那が一緒に行けず子どもと二人旅でした。トランジットがあるので不安でしたが大切な親族の結婚式!一生に一度と思い行くこと…

落ち着いた街並み、トリノ

週末泊りがけで行ってきました~ト・リ・ノ!! トリノは4時間掛からないぐらいと少し遠いので敬遠していたのですが、重い腰を上げて行ってきました。 子どもがぐずることを想定して7時頃に早めの出発。子どもが車好きなのでそこまでぐずらず、途中朝食のた…

海外旅行にベビーカーは必要か?

子どもとの海外旅行はグアム・ドイツ・イタリア・サンマリノを行きましたが 答え、持って行って損はしません。 はじめに、一人で完全に歩け話がわかり体力が年齢ならなし。(個人的には)他の年齢は持って行ってもいいと思います。しかし!! 覚悟してください…

1年が始まってしましましたね。。

早いものでもう1月も終わりますね~!! 年を取ると、1年があっという間に過ぎてしましますね。 時間の無駄をしているとわかりつつ、スマホばっかりいじってます( ;∀;) スマホばっかりなのにブログ更新してないし、、、 やる気がなかなか起きないので、、、 …