子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

ヴェネツィアのカーニバル

2019年ヴェネツィアカーニバルに行ってきました。

折角、ヴェネツィアから遠くないので行ってきました。

もちろん、子連れで!!

期間は2月23日から3月5日まで!!

16日からプレでやっているみたいなのですが楽しむなら本カーニバルということなので24日の日曜に行きました。

 

車をヴェネツィアの一つ手前のメストレ?(Mestre)にとめていきました。

9時にメストレ駅のところのバールで朝ごはん。クロワッサン3つ・カプチーノ・ミルクで8.5€とまあまあのお値段。

電車には9時過ぎにのり、1.35€で10分でサンタ・ルチーア駅に着きました。

混み具合はそこまででした。で、歩いてサンマルコ広場へ。

サンマルコまでは30分ほどですが、途中仮装の人たちを写真に収めたりしていたらなかなか時間がかかりました。。

また、交通規制??なのか警備員さんがいて入ってはいけないところもあり大変でした。

でも、街並み綺麗で仮装の人もいたので楽しく歩けました。

 

ちょうど、11時からのイベントもありサンマルコ周辺が激混みでした。。

警備員さんは「広場は締まっている。」って叫んでいました。

しかし!!!その数分後イベントが終了したのかめっちゃ人が流れてました。

 

サンマルコ広場はステージがあり仮装コンテストらしいのがやっていました。

仮装の人もちらほらといました!

中には日本人の方のいらっしゃいました。

皆さん思い思いの仮装で楽しかったですが、予想していたより少なかったです。

きっと観光客のほうが多いからそう感じるんだと思います。

帰りはさすがに疲れたので、ヴァポレット7,5€に乗りました。

文明の利器は早いですね!15分ほどで駅に着きました。

お昼はヴェネツィアで食べると高いのでメストレの駅で食べました。

ホテルのレストランでボンゴレ・トマトモツァレラパスタ・お水・パニーノ的なのでトータル30€程でした。ヴェネツィアで食べるよりは安いのかな??

ヴェネツィアは何度行っても綺麗で素敵だな♬

こんな感じですが、、以上です。

あまりカーニバルの良さが出てないですが。。。