子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

パスポートと滞在許可証携帯

実は、この間のトリノ旅行に行った際に自宅にパスポートを忘れてしまいました。

 

本当には、パスポートと滞在許可証は常に持ち歩いていないといけないんですよね。。

知ってはいるんですけどね。。

 

ダメなことも。。

 

でも怖いんですもん。。

だから、普段は盗まれたりすると怖いので滞在許可証しか持ち歩いてなかったんですよ。。

 

いつも、隣国やお泊りの際には必ず持って行ってました。

 

なぜかって、ホテル滞在ってパスポートがいるんですよ。。

それなのに忘れました。。

 

気づいたのは、トリノついてから。。

 

最悪ですね。。

 

 

Google先生にお聞きしましたが、よくわからず。

基本は、セット持ちじゃないとダメよ~でも大丈夫かもね~て書いてありました。。

 

悩んだ結果。

滞在許可証は常に持ち歩いているので、一か八かホテルへGO!

だめもと、初めから滞在許可を出しました。

パスポート出せって言われたらどうしようとドキドキでしたが大丈夫でした!!

 

ここはたまたまokなのかは謎ですが、やっぱりお泊りの際は持っていこうと思いました。