子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

イースター休暇

イタリアの学校ってなんでこんなにも休みが多いのだろうか。。。

休み多いのに、学費は高い!!

2月とか日数少ないのにカーニバル休暇で一週間お休み!!

なのに学費は一ヵ月分('Д')

今回レッドだからオンラインで授業でほとんど行かずなのに一ヵ月分。。

インターナショナルスクールに入れてるからしょうがないよね。。。

イタリア公立は学費タダらしいもん。。

 

しかも、4/1から一週間のイースター休暇。

15日からヴェネト州はレッドなのでかなり辛かった。。。

宣誓書持っていれば基本、買い物や散歩もいけるけどアジア人ってあんまりよく見られないからほとんど外に出ず('_')

土曜に公園行ったら、レッドなのにめっちゃ人いて、しかも「っあ!アジア人やん!」って言われ心が少し悲しかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日からオレンジになって学校行けるようになり、学校に感謝!

外でないから鬱になるのってわかる気がする。

毎週、来週はゾーンが何色か気にしながら生きるのに慣れてなーー。。