子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスポートと滞在許可証携帯

実は、この間のトリノ旅行に行った際に自宅にパスポートを忘れてしまいました。 本当には、パスポートと滞在許可証は常に持ち歩いていないといけないんですよね。。 知ってはいるんですけどね。。 ダメなことも。。 でも怖いんですもん。。 だから、普段は盗…

1歳5ヶ月と二人で飛行機トランジット

3か月も前のことですが、、 2018年11月に親族の結婚式の為に子どもと二人でイタリア⇔日本に行ってきました。 今回、仕事の都合で旦那が一緒に行けず子どもと二人旅でした。トランジットがあるので不安でしたが大切な親族の結婚式!一生に一度と思い行くこと…

落ち着いた街並み、トリノ

週末泊りがけで行ってきました~ト・リ・ノ!! トリノは4時間掛からないぐらいと少し遠いので敬遠していたのですが、重い腰を上げて行ってきました。 子どもがぐずることを想定して7時頃に早めの出発。子どもが車好きなのでそこまでぐずらず、途中朝食のた…

海外旅行にベビーカーは必要か?

子どもとの海外旅行はグアム・ドイツ・イタリア・サンマリノを行きましたが 答え、持って行って損はしません。 はじめに、一人で完全に歩け話がわかり体力が年齢ならなし。(個人的には)他の年齢は持って行ってもいいと思います。しかし!! 覚悟してください…