子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

インターナショナルスクールに入れてみての感想

まだ、2歳半ぐらいの子どもをインターナショナルスクールに入れてみてお金かかるしもっと子どもと触れ合ってあげればよかったかなーって思う反面、子どもいないだけで自分の何もしない自由な時間できてめっちゃよかった!!

私、元幼稚園教諭ですが子ども好きですが、疲れるよ( ;∀;)

人間だもの。

 

日本なら児童館、ママ友、ショッピングモールの遊ぶところ、実家といろいろ遊ぶとこあるし疲れたら一時保育とかあるやないですか。

ママ友(会社の方)いるけど違う町で会うのに30分かかるよ。

イタリアで児童館的なのないし、あるのかもしれないけど語学力無い私じゃいけないよー。

 

日々の生活が、散歩・室内遊び・ご飯・寝かしつけ・散歩・室内遊び・ご飯・寝かしつけしかしない。雨の時憂鬱。。ってなりました!

会社の他のご家族は年中さんなので学校行ってていいなぁーとも思って、背に腹は代えられぬと2歳半で入れてホント良かったな。

 

たた自分時間増えたなぁ~

毎日、暇を堪能しているなw