子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

海外旅行にベビーカーは必要か?

子どもとの海外旅行はグアム・ドイツ・イタリア・サンマリノを行きましたが

答え、持って行って損はしません。


はじめに、一人で完全に歩け話がわかり体力が年齢ならなし。(個人的には)

他の年齢は持って行ってもいいと思います。

しかし!!
覚悟してください!!

海外、特にヨーロッパは段差が多い!
石畳、押しにくいです。

けれども、イタリアのみならず他国の皆様は、観光地でほとんどベビーカーに子どもをのせています。

ちなみに、イタリアはビーチにだってベビーカーを持って行ってます。
砂浜をベビーカーって、はじめは、ビックリしました。
ビーチは大きい物を皆さん持ってきていました。

観光地は大きいのでなく、折り畳み式のコンパクトタイプを使用しているのを多くみました。
もちろん、大きいの使っている人も!!しかし、パパさんたちガタイがいい(笑)

逆に、抱っこ紐はあまり見ないですね~
使っているのは、インド系・アフリカ系のひとを多く見る気がします。

ちなみに、こっちは5~6歳ぐらいの子もベビーカーに乗っているので、ベビーカーあったほうがいいって人は持って行きましょう。

イタリアは、ベビーカーが邪魔とか言わないし子どもには寛大ですので♬