子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

8月のヴェネツィア

今更ですが、、、

時間と心に余裕ができたので記憶をたどりいろいろ行ったところの記録を残していこうと思います。

 

2019年夏のバカンスに親族がイタリアに来てくれたので行ってきました!!

バカンスシーズンのヴェネツィア

 

イタリア人の知り合いは夏にヴェネツィアに行くのは観光客だけって言ってました。

凄い混雑が予想されますが日本から来てもらっていているので案内してきました。

 

八月の中旬に行ったのですが、はっきり言って夏のヴェネツィアには、暑い!!

人が多い!人気の飲食店は予約必須!ゴンドラも予約必須です。

でも、連れて行って本当に良かったと思っています。

 

なぜなら、ミラノとかよりtheイタリア!!っていうのを味わえる\と思う!(個人的に)

私が思うに、テレビで見るイタリアを感じたいなら、ミラノやフィレンツェやローマとかよりもヴェネツィアかなーって個人的に思います。ホント、イタリアって感じが個人的にします。

 

しかし、夏のヴェネツィアは混んでおりました。

ヴァポレットのチケットも10分ほど並び。。

 

ゴンドラに関しては乗りたかったところから乗れず。。

予約していかなかった私たちのせいですが。

妥協したところでも、めちゃくちゃ混んでいて ゴンドラ渋滞。。

渋滞でほとんど進まず(;'∀')お金払って損した感じが。。人気のところは予約と団体旅行のひとで当日は無理かと思います。それか朝一がいいかと!

 

食事に関しては美味しいお店は予約必須です。

当日空いているのは大抵美味しくはないです。当日はいるより勇気をもって予約しましょう!!

空いてるお店は空いているわけがある!!

夏のヴェネツィアで空いてるのはそこまでの味だから。本当のイタリアン食べるなら予約を!!

 

あと無料で楽しめるスポットはヴェネツィアのDFS(免税店)の屋上が予約すると15分無料で屋上から見れます!上から見るヴェネツィア素敵ですよ(^▽^)ネットから予約できるので!DFS Veneziaで検索を。。

 

あとは自由に好きに回るといいです。ちなみにブラーノ島などに行く場合は時間がかかるので時間に余裕を持ったプランがいいです。Google先生いてもヴェネツィアはダンジョンのように難しいので、迷うこと前提で動いた方がいいです。