子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

赤ちゃん連れホテル生活

数日だけですがホテル生活しました。
理由はビザの受け取りなど諸事情です。


イタリア大使館は田町なんですよ!!
家から1時間ほどかかるし、平日に受け取りなので電車が混んでる、、混んでる、、
申請の時に、抱っこ紐で電車チャレンジしたのですが、、
ギュウギュウで子どもが可哀想だし、子どもがぐずり周りに迷惑をかけたため、受け取りは大使館から数駅のところに泊まりました。
そのため、朝早く起きなくて済むし、子ども泣かないし、何より周りの迷惑にならない!!
すんなり、ビザ受け取れました(^^♪

話はそれましたが、
赤ちゃん連れてのホテル生活って何が一番大変かって食事ですよ!!
10か月は離乳食のためこどもには申し訳ないことをしてしまいました。
レトルト離乳食、フルーツ、パンのローテーション。。

なのでホテルは電子レンジ、電気ポッド完備をえらびました。
少しでもレトルト食品を美味しく食べてほしくて!

あと、ベッドガードを取り扱っているホテルにしました。
なかには、ベビーベッド貸し出しのとこもありますがうちの子は添い寝でしか寝ないので。。


うちの子は、場所見知りがなかったので興奮はするもの泣いたりせず寝てくれました!

ただ、うちの子発熱しまして大変でした。。
知らない土地の初めての病院。。

引っ越し・ホテル生活の疲れや環境の変化、食事などが原因だと思います。。

普段はとっても元気な子なので平気かと思っていたのですが。
あまり無理をさせてはいけませんね。

今回の苦い想い出です。