子連れイタリア駐在備忘録

子連れでの海外赴任について、イタリア生活、イタリアでの子育てについて

迷宮のダンジョン!!ヴェネツィア

イタリアに赴任して、1番最初に行ったイタリアの観光地。
水の都 ヴェネツィア!!


f:id:pojineko:20180913044441j:plain



ベニスとも言われてますが、ベニスは英語!
ヴェネチアはイタリア語です!


イタリア赴任が決まり、ヴェネツィアには絶対に行きたいと思っていました(^^♪

しかし、イタリアって北から南まではとても広いんです!


私の家は、北イタリアなのでヴェネチアはそこまで遠くなく行ける距離でラッキーでした♪


ヴェネチアには車で行きました♪
車はヴェネチアの入り口のとこにパーキングがあり、1日23€で停められるので子どももいるし車で行きました‼
5月に行ったのですが、とっても暑い‼
お水は必須ですねー!現地で買うと高いのでもっていったほうがいいです!

私は無謀にも地図や下調べをせずに、ヴェネチアに行きました。。
これが間違えでしたね!
普通は調べますよね(笑)
橋を渡ったり、降りたり、、小道を通ったり、生活感あふれるとこを通ったり、、
かなり迷い、結局Googleさんに頼りました!!
さすがGoogle!!

Googleに案内されて、とりあえず、有名な広場!サン・マルコ広場に向け歩きました‼


f:id:pojineko:20180913044556j:plain



ヴェネツィアはしっかりと下調べをしてから行くのがベストだと思います!

あと、ゴンドラはお金に余裕があったり絶対に乗りたい!!と思ってたら高くても乗ったほうが想い出になると思います。
私は、そんなにゴンドラには興味がなかったので水上バスに乗り移動しました。
水上バスは、時間によってお値段が変わります!!
私は、帰りの片道だったので75分の7.50€を購入しました。
自分の、予定に合わせて購入するのがいいと思います。

水上バスなんて使わず、徒歩で頑張る事もでますが、、、
辞めておいたほうが絶対にいいです。
ヴェネツィアを効率よく回るのであれば必須です!!
徒歩だと、時間と体力と奪わてしまうので多く回れないです。。


ちなみに、子どもは抱っこ紐で行きました。
ヴェネツィアは橋を渡る回数が多いので大変かなと思いそうしました。
しかし、意外にも海外の皆さんはベビーカーでした。
一生懸命、持ち上げていました!!

ヴェネツィアはとっても綺麗で本当に感動しました。
でも、スリが多いのと、路面販売の人が多いので気を引き締めて行ったほうがいいと思います。